

--.--.-- | スポンサー広告

侍従 一念を通すも報いは倍返し

人間生きている限り、必死で神に祈ると祈りは必ず成就する。
「雪降れぇ、雪降れぇ、春の農作業を滅ぼせぇ!!」
と必死で祈った結果、なんと!!
一昨日の4/30に雪が降った!!
やったー!!
農作業が延長だぁ!!
(神っているんだね^^)
と思い、どうせ畑も雪が溶けて土も濡れて入れまい。
流石の鬼の従弟からも
20160502-1.jpg

っていうメールもきたし
「ふぇーふぇっふぇっふぇっふぇっ」
と、高笑いをしながら昨日余裕をぶちかましていた侍従であったが
その昨日の昼、
20160502-2.jpg

うっ!!
いやぁな予感...。
(この写真を撮るためにしばらく電話に出なかったが...)

ピッ
「侍従である」

「侍従殿、1330(ヒトサンサンマル)までに××の畑に出頭せよ!!」
ガチャ、ツーツーツー

「あぁ、もしもしもしもしもし!!おぉーい!!」

思いのほか、日の光が強く畑が乾きやがったか...(涙)

フレイヤ:神はいるのぢゃ。
20160502-3.jpg

ニコライ:逝って来い!!
20160502-4.jpg

くすん。
寒いよぉ、辛いよぉ。
おわんねぇなぁ。
20160502-5.jpg

刺し苗作業の様子はこっちを参照。


2016.05.02 | コメント(9) | 日記

コメント

雪…降ったね…

ニュースで見て、侍従長殿の執念を感じとることができた(笑)
あっ!
って思ったもん
これは侍従長の仕業だって(笑)
でも、少々力不足だったみたいだね
f(^_^;
植え付け後に雪で苗をやられてやり直しよりは良かったという事で…

2016-05-03 火 00:44:46 | URL | 萬田らむね #QVN49RNc [ 編集 ]

「雪降れぇ、雪降れぇ、春の農作業を滅ぼせぇ!!」
あの雪は、侍従長さんの悪あがきだったのかw
ふふ、飢え付けが遅くなった分、
必死こいて働かねばならぬのが、不埒な念力の報いっちゅ~ことで、
働け~~働け~~♪

2016-05-03 火 05:58:47 | URL | ほんなあほな。 #- [ 編集 ]

侍従長さん渾身の
季節外れの雪でしたねぇ。
ですが、これで無駄な抵抗は諦めて
これからは我々の為に
遠慮なく思いっきり
頑張って下さ~い!!( ̄▼ ̄)ニヤッ

2016-05-03 火 07:25:37 | URL | 森のくまくま #SFo5/nok [ 編集 ]

侍従殿の悪あがきも有効期限当日限りじゃのう。(笑)
タマネギの為にガンバって逝ってら~♪

2016-05-03 火 11:08:17 | URL | ましゃ治 #- [ 編集 ]

刺し苗作業の「こっち」と「こっちの畑」みましたよ~!
ほんとに広いんですねぇ。
ま、でも一日延びれば、終わりも一日遠のく訳で、
どうか観念して頑張ってください。
あ、湿布も今はカプサイシン入りの湿布があるので、
寒さがしのげるかもしれません。腰も大事ににょ。

2016-05-03 火 16:28:38 | URL | ポテりん #- [ 編集 ]

季節外れの積雪は侍従長どのの念だったのね~。
長続きしないところが何ともはや・・・。
うんうん、がんばって農奴のお仕事を全うして下さいませ!!

2016-05-03 火 19:10:18 | URL | こて家 #- [ 編集 ]

雪、降ったようですね^^
でも、世の中そんなに甘くはなかった・・・ひゃひゃひゃっ!
「行って来い」ではなく、「逝って来い」なのねぇ(爆) 
ツボにハマりましたわ。
しかし、本当にデッカイどぉ、北海道ですわね。

2016-05-06 金 12:07:47 | URL | llama #vRIqKcfI [ 編集 ]

雪ですものねえ。。
でも日程が延びたって
いつかはやらなきゃいけないんですよね…?
だったらさっさとやった方が
良い気がするのは私だけ?(笑)

2016-05-06 金 18:00:21 | URL | くりひなママ #- [ 編集 ]

萬田らむね様
わかって頂けましたか。
この気持ち。
今度は2日くらい頑張れるように精進します(笑)。
雪降る前に植えた分がちょっと心配なんですけどね^^;。

ほんなあほな。様
そーーでーーす。
ですが、悔しいことにおっしゃる通りでございます。
嗚呼、水戸黄門の唄。

森のくまくま様
はい。
がんばってますとも。
ブチブチ言いながらがんばってますとも(笑)。
でも収穫は採ってみるまで分からないんですねぇ ̄▽ ̄。

ましゃ治様
悪あがき。
これ人生に大切です(笑)。
嗚呼...。

ポテりん様
いや、本当に寒かったです。
遮るもんがないので風まともなんです。
まぁ、この季節風が吹いてくれないと畑も乾かないので仕方がないのですがね。
にしても、本当に降ってくれるとは...^▽^。

こて家様
今後の目標は、氷河期。
これが私の究極の目標です。
しかも、うちの畑だけ(笑)。

llamaおば様
だって本当にしむんだもん。
これでも畑は少なくなったんですよ。
市街化が進んで。

くりひなママ様
おっしゃる通りでございます。
ただ単に先送り。
日本人の得意技でございます。

2016-05-09 月 01:17:09 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

侍従長

Author:侍従長




北の地にあるニコライブルクと
いう名の架空の帝国内で繰り
広げられる5ニャンの物語。





皇帝 ニコライ♂
(ロシアンブルー)
 帝国に君臨するわがまま
 いっぱいのイケニャン絶対
 専制君主
 生誕日:2007.5.12





宰相 ジョゼフィン♀(半陰陽)
(ショートヘアーソマリ)
 外交から内政および治安維
 持まで帝国の要である正義
 感強き鉄壁宰相
 誕生日:2007.8.27





豊穣の女神 フレイヤ♀
(ノルウェイジャンフォレストキャット)
 何を誤ったかこともあろう
 に猫に降臨してしまった北
 欧神話の愛と豊穣の女神 
 降臨日:2008.10.28





皇太子 アレクセイ♂
(ロシアンブルー)
 暴れん坊で巨体なれど皇帝
 の兄と宰相の姉に頭が上が
 らない心優しき次期皇帝候
 補の砲弾ボーイ
 誕生日:2009.9.21





見習い移民 いぶき撫子♀
(縞三毛)
 難民収容所から宮廷に仕え
 るためだけにやってきた空
 気を読まないやりたい放題
 の核弾頭級お転婆娘
 誕生日(推定):2012.4.2

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


