

--.--.-- | スポンサー広告

ニコライ 有能な臣下を渇望す

君主たるもの、極めて優秀で万全の信頼がおけるほどの忠誠心をもった臣下が存在すると言うことは領地の大小に関わらず統治運営をする上においても極めて必要不可欠な存在である。
当然、君主の寝首をかくなどと言う浅ましい行為はもってのほか、論外である。

ニコライ:....朕にも優秀有能な臣下がおればのう。。
20160426-1.jpg

いかがなさいました、陛下?

ニコライ:おぉ、侍従。
     朕には、どうしても忠節厚き臣下が必要じゃ。
20160426-2.jpg

ジョゼフィンお嬢様がいらっしゃるではありませんか。

ニコライ:あれは朕の帝国の官僚であって臣下ではないわ。
20160426-3.jpg

ニコライ:そち、思い当たるふしで斯様な者はおらぬのか?
20160426-4.jpg

まぁ、いるにはいますが...。
このような者はいかがでございましょうや?



ニコライ:ほぉ~、この者、もう少し詳しく。
20160426-5.jpg

では、



ニコライ:この者を早速取り込め!!
20160426-6.jpg

だがニコライ。
この御仁はすでに過去の人。
この現代には存在しないのだ。
嗚呼。

(しかし、あのフレーズが耳について離れねぇ^^;)


2016.04.26 | コメント(9) | 寸劇

コメント

なんだコレ!?(笑)

全部見てしまった…
f(^_^;
個人的にはクワガタのヤツが一番のヒットかな?(笑)
石田三成、歴史は全然分からないけど、
凄そうだということだけは理解した!

2016-04-27 水 05:45:05 | URL | 萬田らむね #- [ 編集 ]

そうなんです!三成君はいいヤツだと思う。
光秀君もいいヤツ。
結局勝てば官軍って理屈でイメージ下げられてると思うのですよ。
ちなみにソランは三成君タイプ。
ウランは信長、いや茶々かなw
陛下は松平容保のイメージです。

2016-04-27 水 12:40:10 | URL | ANKO #- [ 編集 ]

え~っと、タイムマシンがあれば何とかなるかもぉ?
ニコライ屋の経費でお一つ如何?

2016-04-27 水 14:54:06 | URL | ましゃ治 #- [ 編集 ]

なんちゅー石田三成押しやねん(笑)
ぜんぶみてもーたわw
これは、滋賀県のPR?
でも、ニコちゃん陛下、家の中にあのザンバラロングヘアーの人がいたら、
いちいちビックリしそうよw

2016-04-28 木 07:45:51 | URL | ほんなあほな。 #- [ 編集 ]

CMおもしろい~(笑)
総集編は初めて見ましたよ。
まあねえ、吉良さんだって
地元ではいい殿様だったっていうし、
見方次第ですよね。
・・でも明智君にはどうして?って聞きたい。。。
(織田ファンなの~。)

2016-04-28 木 11:14:21 | URL | くりひなママ #- [ 編集 ]

とってもいい方法を伝授仕る・・・ドラえもんを誘致なされよ。
陛下、『どこでもドア』の有効利用を(笑)

あらま、入れません?
コメにURLを貼ってみましたわ。

2016-04-29 金 22:46:58 | URL | llama #vRIqKcfI [ 編集 ]

第1弾はなんかどっかで見たことありますが、こんなに色々あったんですね。
ニコライ陛下、そんなに忠臣を切望されておられたか・・・。
うーむ、忠実なのは猫さまより犬かも。この際思い切って犬の家臣を登用されては?

2016-04-30 土 13:04:06 | URL | こて家 #- [ 編集 ]

すんごく面白かったです~!全部見ましたよ~!
私はうるおいの民の長い髪の女性編が気に入りました。
しかし陛下の眼力ぱわ~があれば、臣下なんていらないかも?
それに、滋賀からニコライブルグって遠いしね!

2016-05-01 日 13:44:21 | URL | ポテりん #- [ 編集 ]

萬田らむね様
ほら、天下分け目の関ヶ原の西軍の一番偉い人。
実はクワガタの奴。
私もこれが一番ヒットでした(笑)。

ANKO様
そうなんです。
歴史と言う物は勝者が描くことが後世に正しいと伝わるものです。
いや、確かに三成君はデキスギ君だったのかもしれません。
完璧だったが故、ひがまれちゃったんでしょうね。

ましゃ治様。
タイムマシンなんか手に入れた暁にゃ、あぁた。
世界を支配できますがな。

ほんなあほな。様
三成に限らず既成の常識を覆すためにはここまでやらなければダメです。
滋賀県がんばってます。
あの長毛、アレ君が喜んで飛びつきます。

くりひなママ様
まぁ、見方の相違ってやつなんでしょうが、光秀君の場合はいじめられっ子体質だったのか...。
今となっては逆ギレってやつだったのでしょう。
にしても、この光秀と秀吉役の方は秀逸です。

llamaおば様
入れました。
よかった。(ほっ)
なに?
どこでもドア?
ダメですダメです。
そんなことしtら航空会社も鉄道会社もバス会社もタクシー業界も大量の失業者を出してしまうじゃないですか!!(笑)

こて家様
いや、犬はねぇ。
特に柴犬だと忠誠心はあるらしいですが、ニコライにとって津田三蔵はシャレになりませんよ(笑)。
津田三蔵。
ググってみて^^;。

ポテりん様
彼女、ドイツ人です。
いや、ニコライ顔に似合わずヒヨヒヨですから。
しかし、会社に勤務していたころは近江八幡よく行ったなぁ。
(しみじみ)

2016-05-03 火 00:02:10 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

侍従長

Author:侍従長




北の地にあるニコライブルクと
いう名の架空の帝国内で繰り
広げられる5ニャンの物語。





皇帝 ニコライ♂
(ロシアンブルー)
 帝国に君臨するわがまま
 いっぱいのイケニャン絶対
 専制君主
 生誕日:2007.5.12





宰相 ジョゼフィン♀(半陰陽)
(ショートヘアーソマリ)
 外交から内政および治安維
 持まで帝国の要である正義
 感強き鉄壁宰相
 誕生日:2007.8.27





豊穣の女神 フレイヤ♀
(ノルウェイジャンフォレストキャット)
 何を誤ったかこともあろう
 に猫に降臨してしまった北
 欧神話の愛と豊穣の女神 
 降臨日:2008.10.28





皇太子 アレクセイ♂
(ロシアンブルー)
 暴れん坊で巨体なれど皇帝
 の兄と宰相の姉に頭が上が
 らない心優しき次期皇帝候
 補の砲弾ボーイ
 誕生日:2009.9.21





見習い移民 いぶき撫子♀
(縞三毛)
 難民収容所から宮廷に仕え
 るためだけにやってきた空
 気を読まないやりたい放題
 の核弾頭級お転婆娘
 誕生日(推定):2012.4.2

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


