

--.--.-- | スポンサー広告

侍従 九州の地震に慄く

この国は、イザナギノミコトとイザナミノミコトが国土の礎をお造りになったときから地震というものに苛まれてきた歴史がある。
もう日付をこえて昨日から断続的に九州で恐ろしいほどの地震が発生しまくりである。
あの大震災以来の大地震なのである。
不幸中の幸いは、内陸震源だったため津波の被害がないのがせめてもの救いである。
とは言うもののその被害は日が明けてから恐ろしいほどの状況が明確になってゆくであろう。
被災した方々には、どうか被害が最小限にとどまることを願うばかりである。

アレ君 :平民!!この警報音?!
20160415-1.jpg

ジョジョ:地震ですなのよ、皇太子殿下。
20160415-2.jpg

フレイヤ:なんぢゃ?トゥルがハンマーで地面でも叩いたか?
20160415-3.jpg

ジョジョ:で?どんな具合なの?皇帝のおにいにゃん。
20160415-4.jpg

ニコライ:うっわぁ、何やらエライことになっておるのう。
20160415-5.jpg

撫子  :夜が明けてから、どんなことになってるか心配だなぁ。
20160415-6.jpg

多分このニコライブルクの地で震度7なんて来たら侍従は間違いなく糞尿垂れ流しで失神していることであろう。

(地震ダメなんですニャ)


2016.04.15 | コメント(6) | 日記

コメント

緊急地震速報は3回じゃったが、防災メールは20件くらい来とるわ。
今回の地震はゆっくりした横揺れじゃったわ。
こちらは、取り敢えず無事じゃ!
明後日家に戻ります。

2016-04-15 金 13:35:13 | URL | ましゃ治 #- [ 編集 ]

ほんとうに地震の大きさに驚きました。
5年前が彷彿させられ、
被災された方々を思うと心が痛みます。
被害が甚大な中、余震が早く収まってくれるよう、
心から祈るばかりです。
地震は誰でも怖いですよ~。
私なんかたまにくる震度1の揺れでも、
超びびってますもん。
震度3なら心臓持たないかも。

2016-04-15 金 17:08:33 | URL | ポテりん #- [ 編集 ]

コレだけの回数の揺れが何日もに渡って続いたら、不安と不安と不安で、たまらんやろうな。。。と、
ニュースを見るたびに、息苦しくなってきます。
早く収まって欲しい…そう念ずるしか出来ない自分が歯がゆいですよ。

2016-04-18 月 01:43:16 | URL | ほんなあほな。 #- [ 編集 ]

携帯の警報音だけで
ビビっちゃいますよね。
何度も大きな地震が続くって
すごいストレスだと思います。
一日も早く落ち着きますように。。

2016-04-18 月 11:02:06 | URL | くりひなママ #- [ 編集 ]

今回の地震は何度も続きますよね。頑丈な家でもこれでは堪りません。
侍従長どの、地震はダメか。いやいや、ニコライブルクを守らねば!!

2016-04-20 水 22:47:55 | URL | こて家 #- [ 編集 ]

ましゃ治様
ご無事でよろしゅうござりました。
何やら大分まで行っちゃってるらしいじゃないですか。
ちょっと間違ってたら思いっきり見舞われていたのではありませんか?
いや、ほんととにかくご無事でよかった。

ポテりん様
そうですよね。
そちらは、一度すっげぇ経験してますもんね。
私、5年前に震度4経験しましたがむっちゃ恐かったっす。
被災地、とにかく早く落ち着いてくれることを願うばかりです。

ほんなあほな。様
義援金募金とか、いろいろありますが、ほんと人間一人できることなんて小さいもんです。
こればかりは、早く地震が落ち着いてくれること願うことしかできません。
天井があるおうちで恐くて寝られないっていう状態がほんと切ない...。

くりひなママ様
もう、あれだけの回数震度5以上着たら私は気が違ってしまいます。
家屋が潰れるほどの連続のお地震ですから彼の地の方々の苦労は、冊子あまるものがあります。
どうかこれ以上被害が増えませんように。

こて家様
いやぁ、駄目ですわ地震。
こればっかりは本当にどうしようもないですわ。
あんな地震来たらどんなに災害グッズ用意していても取りに行けません。
ネコたちのことも考えるとぞっとしますよ。
ほんと。

2016-04-21 木 19:21:28 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

侍従長

Author:侍従長




北の地にあるニコライブルクと
いう名の架空の帝国内で繰り
広げられる5ニャンの物語。





皇帝 ニコライ♂
(ロシアンブルー)
 帝国に君臨するわがまま
 いっぱいのイケニャン絶対
 専制君主
 生誕日:2007.5.12





宰相 ジョゼフィン♀(半陰陽)
(ショートヘアーソマリ)
 外交から内政および治安維
 持まで帝国の要である正義
 感強き鉄壁宰相
 誕生日:2007.8.27





豊穣の女神 フレイヤ♀
(ノルウェイジャンフォレストキャット)
 何を誤ったかこともあろう
 に猫に降臨してしまった北
 欧神話の愛と豊穣の女神 
 降臨日:2008.10.28





皇太子 アレクセイ♂
(ロシアンブルー)
 暴れん坊で巨体なれど皇帝
 の兄と宰相の姉に頭が上が
 らない心優しき次期皇帝候
 補の砲弾ボーイ
 誕生日:2009.9.21





見習い移民 いぶき撫子♀
(縞三毛)
 難民収容所から宮廷に仕え
 るためだけにやってきた空
 気を読まないやりたい放題
 の核弾頭級お転婆娘
 誕生日(推定):2012.4.2

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


