

--.--.-- | スポンサー広告

侍従 またしても家を空ける

人には、何をどうやっても譲れないものがある。
それは何かというと人それぞれではあるのだが...。

アレ君 :兄上、チョット気になることがあるにょじゃがにょう。
20170726-1.jpg

ニコライ:侍従ならおらぬぞ。
20170726-2.jpg

アレ君 :にゃにゆえじゃ!!
20170726-3.jpg

ニコライ:〇鹿につける薬なしじゃ。
20170726-4.jpg

アレ君 :くぅ~、また今日も晩抜きにゃにょかぁ。
20170726-5.jpg

ニコライ宮殿のやり取りを知る由もなく、給仕係を人質にして侍従がやって来たのは、
20170726-5-0.jpg

航空自衛隊千歳基地、第60回航空祭!!
20170726-5-1.jpg

すっげー人だぁ。
20170726-5-2.jpg

ブルーインパルスも来てるぞぉ!!
20170726-7.jpg

航空祭なのに最新鋭の10式戦車もあるぞー!!
20170726-6.jpg

政府専用機も港近くで見るとでかいにょう!!
20170726-8.jpg

三沢基地から来た米軍のF-16ファイティングファルコンも来てる。
20170726-9.jpg

垂直尾翼には基地開設60周年記念ペインティングのT-4中等練習機。
20170726-10.jpg

同じく60周年記念ペインティングのF-15イーグル戦闘機。
20170726-11.jpg

米軍のF-16と同じに見えるけど日本が独自に戦闘機の開発をするって言ったら米国がおっかながって無理やり共同開発させられた日本のF-2戦闘機。
20170726-12.jpg

偵察仕様のRF-4ファントム。
20170726-13.jpg

すでに退役済みのF-104スターファイター。
20170726-14.jpg

この機が最後に飛んだのは侍従が高校生の頃。
それ以降、千歳の203飛行隊は、F-104からF-15戦闘機に機種変換した。
他にもいろいろ飛行機はあったんだけど割愛(笑)。

この日は天候が悪くて予定していた展示飛行がほとんど中止になった。
それでも、ブルーインパルスは何とか2機だけ頑張ってフライパスしてくれたのが救いだったかな。

ま、なんとか堪能した侍従。
また来年を楽しみにして帰路に就いたのであった。

撫子  :お腹すきましたぁ。
20170726-15.jpg

はいはい、ごはんにしようね。


2017.07.26 | コメント(3) | 日記

コメント

おおっ!ブルーインパルス!
にゃにゃんと、政府専用機まであるーっ!
戦闘機、凄いっ!そしてなぜか戦車。常日頃、思ってたんですが、戦車って車みたいに、どこかの免許センターで免許取るんでしょうかね。
しかし、子どもたちは勿論でしょうが、動画ではしゃいでいたのは、大人たちですね。はしゃぎすぎて、叱られないよう、ちゃんとご飯は倍増ししてね。
撫でっこちゃん、おっきぐなったなぁ。

2017-07-27 木 14:25:01 | URL | ポテりん #- [ 編集 ]

ブルーは飛んでくれても快晴でないとガッカリになるでのう。
空自の記念塗装は毎回カッコエエのう。わしのお気に入りのシャープペンシル(F104)もおるわ!
F16とF2を並べて展示してくれれば少しは違いが解る。かな?

昔、陸自の福岡駐屯地に61式が置いて在ったんじゃが、消えてしもうたわ。
変わりに空自の福岡駐屯地にはF1が置いてあろぞ!
グーグルマップでも見れるぞ。

2017-07-27 木 18:43:36 | URL | ましゃ治 #- [ 編集 ]

ポテりん様
戦車、免許センターで大型特殊免許を交付してもらようです。
一応、公道も走るので^^;。
撫子、図体も態度もでかくなっちゃってねぇ( -_-)。

ましゃち様
F104J一応動態保存なんだって。
F35になったら302飛行隊帰ってこないかな。
垂直尾翼にオジロワシが描かれるのかねぇ。

2017-08-04 金 11:04:10 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

Author:侍従長




北の地にあるニコライブルクと
いう名の架空の帝国内で繰り
広げられる5ニャンの物語。





皇帝 ニコライ♂
(ロシアンブルー)
 帝国に君臨するわがまま
 いっぱいのイケニャン絶対
 専制君主
 生誕日:2007.5.12





宰相 ジョゼフィン♀(半陰陽)
(ショートヘアーソマリ)
 外交から内政および治安維
 持まで帝国の要である正義
 感強き鉄壁宰相
 誕生日:2007.8.27





豊穣の女神 フレイヤ♀
(ノルウェイジャンフォレストキャット)
 何を誤ったかこともあろう
 に猫に降臨してしまった北
 欧神話の愛と豊穣の女神 
 降臨日:2008.10.28





皇太子 アレクセイ♂
(ロシアンブルー)
 暴れん坊で巨体なれど皇帝
 の兄と宰相の姉に頭が上が
 らない心優しき次期皇帝候
 補の砲弾ボーイ
 誕生日:2009.9.21





見習い移民 いぶき撫子♀
(縞三毛)
 難民収容所から宮廷に仕え
 るためだけにやってきた空
 気を読まないやりたい放題
 の核弾頭級お転婆娘
 誕生日(推定):2012.4.2

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


