侍従 ようやく本命を釣る

予定をあらかじめ立てた時に限って天候に恵まれず。
結局のところ、侍従の日ごろの行いの悪さが祟っているのか....。

外は真っ暗闇の従兄の車の中で、
20170719-1.jpg

侍従 :領主殿。
    これでは釣りにならぬ。

領主 :よし、この場は撤収して場所を変えよう!!

風雨の中、雨合羽を装着し、釣り道具一式を片付け場所を移動する侍従と従兄。
さっそく移動を開始する。
20170719-2.jpg

向かう先は...。
小樽港の厩町岸壁。
20170719-3.jpg

1時間経たずに到着。
って、晴れてやがる。
20170719-4.jpg

投げ竿を準備して思いっきりキャストする。
投げ竿に何かかかる間、ロット(短い竿にリール付き)で岸壁の縁をちょこまか探ってみると

いっきなりクロソイがかかる侍従。
20170719-6.jpg

ふふぅん、幸先がいいぞ。

そのあと、遠投した投げ竿に当たりがあってリールを巻いていくと、
20170719-5.jpg

カレイが釣れた!!
うれしい。

そのあと、ちまちまハゼやカレイを二人で釣って朝飯にソーセージを焼いていると....。
20170719-7.jpg

おい!!
貴様!!
そこで何をしているか!!
20170719-8.jpg


地元の外ネコに持っていかれてしまった....。

と、すったもんだで09:30を過ぎたので納竿で終了。
二人してそれなりに釣れたから、今回の釣りは楽しかったな。

で、防波堤の向こうを見るとすっげーでっかい船が入港してきた。
20170719-10.jpg

これは見に行かねばなるまい。
帰り道、小樽のフェリー埠頭によってみると、そこに停泊していたのは...
20170719-11.jpg

ダイアモンドプリンセス!!
でっけー!!
20170719-12.jpg

優に11万トン以上はありそう。
こりゃいいもん見せてもらったわ。

大満足の侍従。
ウキウキ気分でニコライ宮殿に戻ってみると....


ジョゼ:侍従のおじにゃん!!
    一体どーいうことなのよ!!
20170719-13.jpg

侍従 :あ、いや...。

ジョゼ:あたしたちのご飯も用意しないで一晩中遊び歩いていい身分ねなのよ。
20170719-14.jpg

侍従 :遊び歩いていた訳ではなく食糧調達で...。

ジョゼ:おじにゃんのお蔭であたし、皇帝のおにいにゃんに怒られたなのよ!!
20170719-15.jpg

侍従 :(あっちゃー)

ジョゼ:このことは給仕係のおばにゃんに報告させていただきますなのよ!!
20170719-16.jpg

どっひゃー!!
人間悪いことはできないものである...(涙)。


2017.07.20 | コメント(5) | 日記

コメント

あはは!食糧調達の言い訳が、可愛いネコちゃんに持ってかれて面目たたないですね!
「こっちからここな」まで、意外にも遠出なさって、大人の夏休み2日間を満喫したようで何よりです!というより、少年2人の冒険にゃのか。なんにせよ、おっしょさんに何か特別ご進物しなくては!

2017-07-20 木 13:40:47 | URL | ポテりん #- [ 編集 ]

わはははは、生きて居ったか。(人の事はあまり言えんが。)
キャンプの夕飯に焼き鳥とな?
そちらではジンギスカンが常識であろう?

ダイヤモンドプリンセス?それって長崎の三菱重工で火事になったやつじゃなかったっけ?

給仕係殿が帰宅されたら良く確認されよ。
暑さで融けておるやもしれんぞ!(爆)

2017-07-20 木 15:51:26 | URL | ましゃ治 #- [ 編集 ]

地元のドロボー猫がカワイイですな
よその子に新鮮な高級食材を与えておきなから
お嬢様たちのことは忘れていたのですな…
この埋め合わせはしっかりしないと
何かバチが当たりそうな…(笑)

2017-07-21 金 06:33:31 | URL | 萬田らむね #QVN49RNc [ 編集 ]

さすが、猫釣りに行かれたんですね~^^
地元猫さんは、リリース希望みたいだしw
でも、みなさんのお食事を失念して遊びほうけるとは(;´∀`)
給仕係さん、百叩きしてヨシ!なのよね~

2017-07-23 日 13:04:14 | URL | ほんなあほな。 #- [ 編集 ]

ポテりん様
意外に遠い距離に見えますが、ニコライブルクでは目と鼻の先の距離なんですよ。
って、少年は、車運転しないし、夜遊びもせず、ビールも飲みませんがな^^;。

ましゃ治様
焼肉はジンギスカンて、それ内地の人の偏見ですがな(笑)。
なんか、火事になったほうはサファイヤプリンセスになったんでしょ?
おやっさんも、この機にブログ再開してみて^-^。

らむね様
あ、それは言わないで^^;。
これでは妾に金落として本妻に何もしていない親父のようじゃないですか!!
ま、帰るなり猫たちにはしっかり怒られましたがT_T。

ほんなあほな。様
あ、いやいや、違いますよ。
猫釣りじゃないです。
魚です、さ・か・な!!
この猫さん、この岸壁では有名な猫さんらしいです
むっしゃむしゃ食ってましたわ(笑)。

2017-07-26 水 16:27:29 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

Author:侍従長




北の地にあるニコライブルクと
いう名の架空の帝国内で繰り
広げられる5ニャンの物語。





皇帝 ニコライ♂
(ロシアンブルー)
 帝国に君臨するわがまま
 いっぱいのイケニャン絶対
 専制君主
 生誕日:2007.5.12





宰相 ジョゼフィン♀(半陰陽)
(ショートヘアーソマリ)
 外交から内政および治安維
 持まで帝国の要である正義
 感強き鉄壁宰相
 誕生日:2007.8.27





豊穣の女神 フレイヤ♀
(ノルウェイジャンフォレストキャット)
 何を誤ったかこともあろう
 に猫に降臨してしまった北
 欧神話の愛と豊穣の女神 
 降臨日:2008.10.28





皇太子 アレクセイ♂
(ロシアンブルー)
 暴れん坊で巨体なれど皇帝
 の兄と宰相の姉に頭が上が
 らない心優しき次期皇帝候
 補の砲弾ボーイ
 誕生日:2009.9.21





見習い移民 いぶき撫子♀
(縞三毛)
 難民収容所から宮廷に仕え
 るためだけにやってきた空
 気を読まないやりたい放題
 の核弾頭級お転婆娘
 誕生日(推定):2012.4.2

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム