

--.--.-- | スポンサー広告

ジョゼフィン 労うことなく鬼と化す

ここあと50年先までに科学技術やIT技術の進歩によりヒトが関わる職業がかなり減っていくらしい。
ほんの一例をあげるとデジカメの普及で写真の現像や焼き増しの仕事が壊滅的になったようにである。
しかし、どんなに科学やIT技術が発達してもけっしてなくならない職種がある。
兵隊然り、葬儀屋然り、産婆然り。
して人間が生きていくために食うことが続く限り農業は決して人の手から離れることはない。
20160509-1.jpg

終わった。
やっと今年も終わった。
祝、農奴解放!!
従兄弟たちのきついオーダーもこなした。
ただひたすら気の遠くなる畑の中を歩きながら機械が植え漏らした場所に苗を植え続けた。
(これやるのとやらないので収穫量が4t違う)
ばんざーい、ばんざーい、ばんさーい!!
凄いぞ、俺!!
偉いぞ、俺!!
頑張ったぞ、俺!!
これで9月までは自由だぁ!!
わぁ~はっはっはっはっは^▽^。
9月までは.....(涙)。

ジョジョ:それはそうと、たまりにたまった本業をさっさと片付けるなのよ!!
20160509-2.jpg

うぅ...鬼(T_T)。
くすん。


2016.05.09 | コメント(10) | 寸劇

ニコライ 有能な臣下を渇望す

君主たるもの、極めて優秀で万全の信頼がおけるほどの忠誠心をもった臣下が存在すると言うことは領地の大小に関わらず統治運営をする上においても極めて必要不可欠な存在である。
当然、君主の寝首をかくなどと言う浅ましい行為はもってのほか、論外である。

ニコライ:....朕にも優秀有能な臣下がおればのう。。
20160426-1.jpg

いかがなさいました、陛下?

ニコライ:おぉ、侍従。
     朕には、どうしても忠節厚き臣下が必要じゃ。
20160426-2.jpg

ジョゼフィンお嬢様がいらっしゃるではありませんか。

ニコライ:あれは朕の帝国の官僚であって臣下ではないわ。
20160426-3.jpg

ニコライ:そち、思い当たるふしで斯様な者はおらぬのか?
20160426-4.jpg

まぁ、いるにはいますが...。
このような者はいかがでございましょうや?



ニコライ:ほぉ~、この者、もう少し詳しく。
20160426-5.jpg

では、



ニコライ:この者を早速取り込め!!
20160426-6.jpg

だがニコライ。
この御仁はすでに過去の人。
この現代には存在しないのだ。
嗚呼。

(しかし、あのフレーズが耳について離れねぇ^^;)

2016.04.26 | コメント(9) | 寸劇

ジョゼフィン NHK今年の料理


世界一、息の長ぁーい料理番組の第2弾である。

ジョジョ:みにゃさんこんにちは。あたしジョゼフィンなのよ。
20160420-1.jpg

撫子  :助手の撫子です!!
20160420-2-1.jpg

ジョジョ:今日は、アントシアニンをたぁっぷり含んだシャドークィーンと言うジャガ
     イモを使ったポテトサラダを作ろうと思いますなのよ。
20160420-2.jpg

ジョジョ:移民、早速材料の紹介なのよ!!
20160420-3.jpg

撫子  :はい、おっしょさん。
     まず、畑に植え付けるシャドークィーンの種いも1kgを用意します。
20160420-4.jpg

撫子  :あと、副材に添えるキャベツの種とお好みで芽キャベツの種を用意します。
20160420-5.jpg

ジョジョ:おぉっと、もうこんな時間。
     皆様とお別れの時間になってしまいましたなのよ。
20160420-6.jpg

撫子  :では次回のこの時間をお楽しみにぃ!!
20160420-7.jpg

って、材料の紹介でもう終わりかい!!
で、次回はいつやんだよ!!
ってか、またも作付栽培からかよ!!
ほんっとぉ~に息の長い料理番組だな、おい!!

※:栽培、収穫の状況によっては番組の改編があります。
  予め何卒ご了承ください。
  (NHK:ニコライブルク放送協会)

2016.04.21 | コメント(8) | 寸劇

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

Author:侍従長




北の地にあるニコライブルクと
いう名の架空の帝国内で繰り
広げられる5ニャンの物語。





皇帝 ニコライ♂
(ロシアンブルー)
 帝国に君臨するわがまま
 いっぱいのイケニャン絶対
 専制君主
 生誕日:2007.5.12





宰相 ジョゼフィン♀(半陰陽)
(ショートヘアーソマリ)
 外交から内政および治安維
 持まで帝国の要である正義
 感強き鉄壁宰相
 誕生日:2007.8.27





豊穣の女神 フレイヤ♀
(ノルウェイジャンフォレストキャット)
 何を誤ったかこともあろう
 に猫に降臨してしまった北
 欧神話の愛と豊穣の女神 
 降臨日:2008.10.28





皇太子 アレクセイ♂
(ロシアンブルー)
 暴れん坊で巨体なれど皇帝
 の兄と宰相の姉に頭が上が
 らない心優しき次期皇帝候
 補の砲弾ボーイ
 誕生日:2009.9.21





見習い移民 いぶき撫子♀
(縞三毛)
 難民収容所から宮廷に仕え
 るためだけにやってきた空
 気を読まないやりたい放題
 の核弾頭級お転婆娘
 誕生日(推定):2012.4.2

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


